WordPress 交流会


土曜の夜は WordPress 交流会に参加させていただきました。お題は「あなたのお勧めプラグイン 10 選」。事前トラックバック企画もあったんですが……コレがなきゃ!というほど使い込んだプラグインが 10 個も無かったので交流会のみへ飛び入りでお邪魔しました。

交流会のなかではいろいろな Plug-In の名前があがったんですが、初めて聞く Plug-In がたくさん。ググりながら会話を追いかけてました。そして Plug-In は初めて聞く名前ばかりでしたが、発言者のお名前は見覚えのある方ばかり。いやもうドキドキです。と本題からズレた話はおいといて Plug-In のオハナシ。2位の Ultimate Tag Warrior はすでに導入済みですので1位の WP-AddQuikctag をインストールしてみました。

んー、こんなモノがあったとは。入力できるのはタグだけと限定されてないようですし、特定のクラスをあらかじめ指定しておくとかいろいろ応用できそうです。ほかの Plug-In も気になるのがいくつかあるし、WordPress やっぱ奥が深い。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です