20150825

2017年3月28日 火曜日 ani

ロッテイデウンと寺原の先発の試合。

シーソーゲームはクルーズのスリーランで逆転されるも上林の逆転満塁本塁打で勝ちました。

8/25 観衆33388人 試合時間2時間47分

2016 F1 Rd.5 スペイン

2016年5月15日 日曜日 takafumi

久々に F1 を見た気がしたレースでした。

メルセデスの2台がいないだけでこんなに楽しいレースになるなんて!

もし2台がそのまま走ってても同じように3位争いになってたんでしょうけど、やっぱりそこはワクワク感が全然違うわけです。このまま2台でガチャガチャやり続けてくれるんだったら来月以降も見ようかな、と思うんだけど。

そしてこの数年ぶりの展開で優勝するのがこのレースから移籍の18歳って、どんだけですか。持ってるどころの騒ぎじゃない。まぁ、F1ドライバーの息子として産まれてる時点で超ラッキーレベルではあるんですが。

レースのポイントはもちろんリカルドが3ストップにしたこと。でもフェラーリがフェッテルをつきあわせたのは……いつものこと?チャンピオンがかかったレースでそれやって失敗してた気がするし。

さて次戦はモナコです。まぁ、でも、どうだろうねぇ。一応スケジュールはいつものように木土日で5/29決勝です。

2016 F1 Rd.2 バーレーン

2016年4月4日 月曜日 takafumi

1コーナーで終了でした。

フェッテルが走れてれば1コーナーでの展開は違ったかもですが、まぁ、それでもメルセデスの勝ちは変わらなさそう。

今年もたぶん最後までこんな感じ。これを全部で21回やるらしいです。

おそらくバーニーが「F1はオワコン」と考えてるので、もうどうにもならないと思います。

次は中国、4/17 決勝です。

FREETEL Priori3S LTE のネイビーをポチったはずが

2016年3月24日 木曜日 takafumi

届いたのはネイビ一。音引きじゃなくて漢数字でしょ、これ。

IMG_1169

こういうのって時々あるけど、発生のメカニズム(?)が理解できません。まさかパンライターみたいなので文字を拾ってるの??少なくとも日本人が日本語を入力してたら発生するはずないし。フォント自体が微妙という可能性もあるけど。

それはさておき、とりあえず2週間ぐらい使ってみた感想です。

(さらに…)

桃園国際野球場 – 桃園國際棒球場

2015年12月6日 日曜日 takafumi

ベトナムから台湾へ戻る日にちょうど日本戦をやってたので見に行ってみました。

桃園空港から高鉄(新幹線)桃園駅まで行って、そのあとバスで移動です。

試合がある日は駅から無料シャトルバスが出てるらしいです。でも、私が行った時間にはすでに終了していました。たぶん。

というわけで通常の路線バスで行くことになるわけですが、その場合バス乗り場は駅のバス乗り場ではなく、道路を渡ったところのバス停になります。駅の乗り場からでも行けないことはないんですが、環状線の反対回りになる感じなので運転手さんから『野球ならあっちへ行け!』と言われます。言われるんですが、あっちってドコよ?!と意味が分からずだいぶ時間を無駄にしてしまいました。😌

バスに乗ってしまえば10分ぐらい?で到着です。真横に着くので、外を見てれば乗り過ごすことはないかと思います。

(さらに…)

チャン・アン複合景観 – Tràng An Scenic Landscape Complex

2015年12月3日 木曜日 takafumi

ニンビンへいった目的はこれでした。

世界遺産センター – チャン・アン複合景観
Tràng An Scenic Landscape Complex – Wikipedia, the free encyclopedia

以前タインホアからハノイへ移動するバスの窓から見えたニンビンあたりの山のシルエットが印象的だったので気になっていたところ、2014年に世界遺産に登録されたと聞いてそりゃ行かなきゃでしょ、というわけで行ってきました。

P1210210

最初の時はホントに近くの道路から山陰が重なってるのを見ただけだったので、近くへ行けるかどうかも分からなかったんですが、調べてみるとボートで巡ったりできるとのこと。というかちゃんと観光施設として整備されてるらしいです。

近くにタムコックというもっとメジャー(?)なところもあるらしいですが、すごく観光地ででげっそりするというレビューが多かったのでパスしました。

(さらに…)

ニンビン – Ninh Bình

2015年12月1日 火曜日 takafumi

ベトナムではニンビンへいってみました。

空港へ昼頃到着して(適当なプランで)そのまま向かったので、バスがニンビンへ着いた頃にはすっかり暗くなってました。

行き方は、とりあえずハノイへ行って、南の方のバスターミナルへ行けば長距離バスが出てるはず、という予測。最悪、ニンビン行きは無くてもタインホアとか南へ行くバスが通るだろうから、なんとかなるでしょ。

このぐらい適当だったので、バスターミナルに着いたのがすでに4時頃?そこから3時間ぐらいかかった気がするので、ニンビン到着は7時頃だった気がします。

ハノイからのバスが着くターミナルは町の南西っぽいです。線路の向こうへは行ってませんが、橋の向こうが市街地っぽい感じになってました。逆に駅の近くはなにも無かったです。ええ、歩いて行きましたよ。

バスターミナルの裏側(線路方向)に何軒か宿があります。というかその辺に泊まりました。10ドル払いましたが、ちゃんと交渉すればもうちょっと安くなるでしょう。疲れてたのでそのままチェックインしてしまいました。

予約サイトとか見ると他のところにもホテルはあるみたいなので、ちゃんと計画を立てる人はそのあたりを利用した方が便利だと思います。

私は近所をうろうろするほど元気も無かったので、バスターミナルの近くでフォー食べてビールと水を買って帰って爆睡です。

キティジェット 2015秋デザイン

2015年11月30日 月曜日 takafumi

またキティジェットに乗ってきました。
ペイントはあまり変わりませんが、前回は春だったのでピンクが機内のメインカラーでしたが、今回は茶色でした。

秋デザイン

(さらに…)