あわあわミルク


寒い頃にカプチーノがすっかり癖になってしまい、自宅でもできないもんかと色々やってみました。すでにすっかり暖かくなってますけど。

泡とミキサーとシナモン

用意するものはカップと少量のミルクと100均(not ダイソー)のミキサー。ついでにシナモンもいっしょに買ってきました。

温める牛乳の量はこんな感じ。

牛乳の量

これを 500W のレンジで 30秒。量と時間はいろいろ試してみてください。温めすぎて吹き上がったこともありますが、まぁ、拭けば大丈夫。

温まったらミキサーで“ウィーン”するんですが、これもミキサーを入れる深さやカップの傾け方で泡立ち方がかなり違います。気を抜くと(?)カップからこぼれたり飛び散ったりするので、こちらもお気をつけを。

最初は上の方は大きめの泡になってたんですが、慣れるとカップ全部を細かい泡でいっぱいに出来るようになりました。

あとは直接注ぐなり、スプーンですくって乗せるなりお好みで。

できあがり

ウルトラ上手にできました〜?


“あわあわミルク” への2件のフィードバック

  1. こんばんは。こちらこそ〜

    やっぱりオチはあったほうがいいかな?と。 😀

    反対側もいいですが、やっぱりロゴかなー?とこっち向きにしてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です