Eee PC 1000HE

前エントリと同じく旅行にあわせて買っちゃいました。Eee PC 1000HE です。いわゆるネットブック。

Eee PC 1000HE

理想のネットブックの仕様、あるべき姿に最も近いのは現状だと 901-16G だと確信してるんですが、Ctrl+S を連打するような使い方だと SSD はちょっと怖いかなぁ、というわけで HDD モデルにしました。おかげで重量が約1.5kgに。バッテリー駆動6時間で1.2kg、だったらよかったんだけど。

使い心地は、まぁそこそこといった印象です。ベンチマーク的には浮動小数点以外は普段使ってるデスクトップとあんまり変わらなかったりするんですが…ノートってどんなハイエンドでもなんか動きが頼りないんだよなぁ。とはいえ、お値段を考えるとすごい時代になったもんだって結論です。

それなりな端末を持ち歩けるようになると次は回線、って話になるわけですが、どうすっかなぁ。公衆無線LANなんてこのへんじゃマックにしかなさそうだし、かといって 3G 契約して毎月5千円ってのもアレだし、もちろんいまどき 64k じゃ耐えられそうにないし。 …FONかっ?!(違います

2件のコメント

  1. いいねぇ。
    実際にさわってみたら結構イイ感触。
    USBがあるんで、周辺問題は不安なしってトコで。
    ひとつ設け出すかね。

  2. 8月ぐらいになればGeForce系チップセットな製品も出てきそうな雰囲気なので、そっちの方も楽しそうかも。
    バッテリー駆動時間を気にしなければ選択肢は一気に広がるし。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です