阿蘇のススキ


土曜日のことですが、いろいろあって阿蘇・九重方面へ行ってきました。

これは九重

ススキがいい具合に穂を出してたんですが、風が強くて強くて。外で眺めるにはちょっと寒くて長時間はムリ!という感じでしたが、風のおかげでススキに動きがあったので、それはそれで楽しめました。

そんなわけで以下は写真をはってみます。

両側ススキ

混雑はナシ

牧草は刈り取り済み

トウモロコシ売ってる展望所から

お出かけの際は上着をお忘れ無くー:grin:

あ、そうそう、帰り道の菊池水源はまるで紅葉してませんでした…紅葉するヒマあるのかしらん? 😕


“阿蘇のススキ” への2件のフィードバック

  1. 菊池水源は8月のお盆頃にアジサイが咲いていますので、下界とは季節が2ヶ月遅れだと推測されます 💡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です