夏祭り1日目


今日から大蛇山、というわけで歩きビアガーデン夏祭りへ行ってきました。例年のごとく「いったいドコからこれだけの人数が出てきたの??」というぐらいに人、人、人。今日は総踊りと六山巡行がメインで…なんてのはキレイな写真付きじゃないと、ねぇ。 😉

それに喰って飲んでばっかりでしたので食べ物の話。ナンとカレーとマハラジャビール
松屋前でカレーを買ってみました。焼きたてのナンとスパイスのきいたカレーで、なんか普通に食事という感じに。

そして、さすがに歩きながら食べるのはムリだったので川沿いのベンチに座って食べたんですが、食べ終わってから「七色川と呼ばれてた頃じゃとてもできないよなぁ」と気づきました。もちろんあのころはビールなんて飲んでませんでしたけど。:razz:

というわけでおまつりとは関係ない話ばっかりでした。:roll:


“夏祭り1日目” への4件のフィードバック

  1. 私も似たような感じで祭り一日目終了しました。

    三池藩の大蛇にチラッと顔を出して・・・
    居酒屋「逢喜」で生ビールと酎ハイで
    ホルモン炒め、オムレツ有明風、げそ揚げ等など
    大蛇見る時間よりも居酒屋にいた時間が長かったです 😆

    本日二日目は、三池の大蛇巡行で子供達が引く予定
    でしたが法被が用意出来ていなくて結局参加できずに
    家でおとなしく「なまか」見てました 🙁

  2. 居酒屋!
    おまつり開催中ってお客さん多いんでしょうか?
    お店に入るという発想自体ありませんでした。 😳

    そして実はお祭りに「参加」したことって無かったりします。
    なのでお囃子の演奏(?)はもちろん炭坑節も踊れません。 😉

  3. 祭り中の居酒屋めっちゃ多いですよ!

    去年なんか大蛇共演終了後どこも満員でたらいまわしで結局町外れの焼き鳥屋で夕食をとる羽目に・・・。

    だから今年は、去年の教訓を生かして祭り真っ只中に居酒屋へGO!だったわけです。

    お囃子はそれぞれの山車で違うみたいなので知らなくともOKでしょうが、炭坑節が踊れないとは・・・逆に貴重な方かもですよ・・・。
    運動会でしませんでしたか?いまだに小学校の運動会では親子で踊るようにプログラム組まれてますよ・・・。

    私は、会社から出ていたんで玄人の域かも?

    今年はアースシェーカーのマーシーさんがファンクラブのメンバーと総踊り参加されてましたよ。

  4. そういえば「かき氷食べたい」と主張する人がいて白川のさかなしへ行ったコトがあるのを思い出しました。2回ぐらい行ったっけ?
    あれっていつごろだっけ。車じゃなかったような気がするなぁ。

    小学校でやったっけ…?炭坑節。
    身体動かす系はよくおぼえてません。 😐

じじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です