Wp-MixiPublisherもインストール


外部ブログを登録して以来、長らく放置しているmixiをちょっとさわってみよう、ということでインストールしてみました。ダウンロードしていつものように解凍→アップロードしてプラグインを有効にすると[tegaki]エラーです。[/tegaki]

Fatal error: Call to a member function on a non-object in/hogehoge/wp-content/plugins/wp-mixipublisher/wp-babel-wpmp.php on line 155

なんか、オブジェクトじゃねぇよ?とかいわれてる気がしますが、正直意味が分かりません。ということできのうは寝ちゃったんですが 😛 よく考えたら基本の「エラーメッセージでググる」というコトをやってませんでした。ので、再挑戦。この場合は「Call to a member function on a non-object」でググります。

これだとphpが出力する一般的なエラーメッセージなので具体的なページはヒットしませんが、キーワードに「wp-babel」をくわえると関係のあるページがヒットします。

というわけで状況が把握できました。ちょっとファイルを書き換えれば動いてくれるようです。

netamix ? WordPressとMixiを連携させる ? WP-MixiPublisher (1)

プラグインを有効にしたあと、mixiへログインできるようにメールアドレスやパスワードを設定します。mixi側で日記の設定を「mixi日記」にすることもお忘れなく。ここまで終わると投稿ページの右の方にmixiへ投稿するかどうかのチェックボックスが表れます。その後記事を投稿すると私のところではスンナリ動いてくれました。何が違うんだろう。

さて、これでmixiへ出入りするようになる……のかなぁ?:roll:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です