新栄町Bassセンター


当ブログが独自に入手した妄想によれば、新栄町駅前の井筒屋跡地は釣堀としてオープンすることが明らかになった。ブームのバスフィッシングを手軽に楽しんでもらおうという狙い。在来種の生態系から隔離された環境となるため、特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律(外来生物法)の対象外となる。また、独自の試みとしてバスだけでなくクマも放流する予定。新栄町駅前という立地から通勤・通学途中の利用を見込んでいる。 同時に近隣の飲食店に対しては生けすとして利用できるサービスを計画中。巨大な生けすは文字どおり大きな話題となることが期待されているが、同時に同種店舗が乱立し過当競争が起こるのではないか?という不安もすでにささやかれはじめている。

また、夏期には現在閉鎖されている甘木山・延命両プールの代替としての利用も検討中。

あからさまに場所がわかるような、もっと鮮明な写真じゃないとイマイチだなぁ。ちぇっ。でも、なんとか、水がたまってるのは見えます?

それはさておき、こんなに水ためちゃってどうするんでしょうか。普通に考えると地下フロア分たまってるわけで。これってくみ出すしかないよね?それともあれですか?地面掘るのがたいへんだから水で柔らかくしちゃえ!とかって作戦ですか?!

ちょっと気になって古いエントリを見てみたら、去年の6月には取り壊し完了してたようです。もしかして、そのころからコツコツ(?)雨水がたまってこんな状態ってコト?それって、ことしの夏は蚊がすごいことになってたんじゃ?とかいろんなコトを想像しちゃってます。夏祭りの時、蚊がヒドいことになってたりしませんでした?


“新栄町Bassセンター” への2件のフィードバック

  1.    ∩___∩         |
       | ノ?     ヽ        |
      /  ●゛  ● |        |
      | ∪  ( _●_) ミ       j
     彡、   |∪|   |        J
    /     ∩ノ ⊃  ヽ
    (  ? / _ノ |  |
    .? “  /__|  |
      ? /___ /

    こう、なんつうかあれです。
    Mixi に同じネタ見つけてガッカリってトコです。 🙁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です