Ultimate Tag Warrior


タグを管理してくれます。以前から時々 technorati のタグは貼ってみたりしてたんですが……どんな効果があるのかイマイチ不明。だったらこっち側にタグを使う仕掛けを入れてみればなんか変わる?というわけでインストールしてみました。

オリジナル日本語用ファイルをダウンロードして合体(?)させれば OK。さらにこの辺を参考にするともっといいことあるかも。オリジナルのほうに入ってる themes ってフォルダにはテーマファイルに使うサンプルみたいなものが入ってます。

タグを WordPress 内で表示するためにはオプションの Tags で設定すれば OK…だと思います。わたしは直接コードをテーマファイルへ追加したので、オプションから設定したらどう表示されるか見てません。追加したコードはヘルプのサンプルを参考にしました。と、プラグインとして表示される3つのうちいちばん下、「1.3 Legacy」ってのは有効化してません。

んで、はまったところが1つ。外部サービス用のタグをアイコンで表示したいときはオプションのグローバルな形式設定で該当サービスのところへチェックをお忘れ無く。こんなとこではまると、抜け出しても達成感より脱力感です。ほへほへ。

で、なんか変わったのかなぁ…?というのが今の正直な感想ですが、Related Entry とか表示できるぐらい溜まればきっと何か見えてくるハズッ!ハズハズッッ!と言い聞かせ中。毎回新規に3個ずつタグが増えてる気がするのはきっと気のせい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です