2015 F1 Rd.11 ベルギー


えーっと。フェッテルは残念でした。

さすがに1ストップはねー、とか思ったけどスパでもレース距離は一緒なわけで、ってことは距離としてはそんなに無茶じゃなかったんか。タイムはそこそこだったはずだからピレリに怒るってのは、まぁ分かる。いきなりバーストしたって考えるか、バースト直前まで性能を保っていたと考えるか。

でも摩耗が原因なら、その前にあからさまな性能の低下があってしかるべきかなぁ。安全面を考えたら。金曜のニコは摩耗が原因ってことはなさそうだから「いきなりバースト」のほうがしっくりきそう。メルセデスが内圧落としてまで走るととは思え……今のニコならやるかなぁ?

そんな感じで後半戦ですが、次戦イタリアGPは 9/6 決勝です。

あ、一応書いとくとメルセデスが1-2ね。あの予選だったし超イージーモード。スタート遅れたニコはともかく、ハミルトンは何回ぐらい映ったっけ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です