2015 F1 Rd.02 マレーシア


まさかのフェラーリでした。早速下書きに修正が入ってよかったよかった。

しかも展開のあやとかじゃなくて、完全にレースをコントロール。勝因はデグラデーションの少なさでした。アクシデントがなければ2台とも表彰台を狙える感じだったので、状況によってはもう一度もあり得る感じ。川井ちゃんも言ってたように、条件はいろいろ面倒そうだけど。

しかし序盤でトップに立ってから、フェッテルのレース運びはさすがの貫録。ホント、去年はなんだったんだろうって感じです。マシンもドライバーも。

そしてマクラーレンホンダの第2回サーキットテストは2台とも途中終了。途中、ポイント圏内をうかがったりもしましたが、まだまだのようです。

OK, Fernando, we have a car problem, we’re going to have to box at the end of this lap and that’s the end of our race.

CS では元ブリヂストン(フェラーリ?)の浜島さんが解説初登場でしたが、デビュー戦がタイヤライフ勝負になってさい先がよかったんじゃないでしょうか。

そして第3戦中国GPは4/12決勝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です