平成27年度 NHK 語学講座


最近、教育テレビの語学講座をダラダラ見てるわけですが、今日から平成27年度シーズンが始まります。

見てるのは EURO24 の4つと中国語なんですが、EURO24 は生徒役が(基本)去年からの続投で今期からまさかのシーズン2っぽい内容になりそうな雰囲気。半年で再放送が入るので大丈夫なんかな?

しかし放送時間が大幅に変更ですごく見づらい。その上再放送は完全に1週遅れだし。

中国語のほうは今回3周目なのでいい加減テキストを買ってやってみよう、と思ってたらまさかの壇蜜さんが生徒役に。全然嫌いではないんですが、このテキストをおっさんが手にしてると生々しくてちょっとアレな感じです。(^_^;

えーと、スペイン語は……どうなんだろ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です