雪を降らせる 2013


先々週ぐらい?に何気なく WordPress の設定画面を見てたら「1月4日までこのブログ上に雪を降らせる。」なんてのがあるじゃないですか。

時期が時期だけにそういうことね、しかも日付で勝手に終了してくれるとか気が利くやん!ということで早速有効化しよう、かと思ったんですが白い背景に雪を降らせてもつまらんわけです。ならテーマをいじるしかないじゃないですか。

というわけでだらだらと作業してたらこんな時期になっちゃいました。だいぶ直前。とりあえず2週間は楽しめるからいいか、ってことで。

今回はいつも使ってるテーマの子テーマとして作ってみました。せっかくなのでスタイルシートは compass 使っていろいろ混ぜまくりです。ついでにいろいろ気になってたトコを変更してみたり。

背景は管理画面から変更できるようにしてたので、ベース(?)の背景色を透明にするだけでそれなりな感じに。見出しのトコの画像はゴールドっぽい感じにしたかったんですが、まぁ、小さいし、あはははは……。

というわけで他にも細かいところがいろいろアレだったりするかもしれませんが、いつ以来か思い出せないぐらい久しぶりに季節ものテーマにしてみました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です