エバー航空がスターアライアンスに加盟


すでに10日ぐらいたっちゃってますが、エバー航空がスターアライアンスに加盟したそうです。

エバー航空 スターアライアンスに加盟 – エバー航空 | 日本

これで福岡からスターアライアンスのマイルを利用する自由度がぐっと上がりました。特にタイやシンガポールまで飛ばない 4000 マイル以下の旅程だとこれまでは仁川を経由せざるを得なかったんですが、これからは台北経由での旅程をくめるようになります。もちろんぐるっと回る形もあり。

福岡→台北→香港→ハノイ→福岡みたいなコースをくめればすごく良さそうですが、今のところ香港→ハノイの路線がないっぽいのが残念。陸路で国境を越えるか別で航空券を用意するかすればいいんだろうけど。

とはいえ、そんなことよりどうやってマイルと旅行資金をためるかの方を考えるのが先でした。(^^ゞ

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です