Firefox の pdf.js を無効にする


最近の Firefox は PDF ファイルを自前の機能で開いてくれます。でも、ここ2バージョンぐらいは開けないファイルがやたら増えてきてるような。

しかも以前は「バージョンが違うので開けないかも?」みたいなメッセージを表示して外部ツールで開いてね、と誘導してくれてたのに今は真っ白の紙面(?)にゴミを散らして知らんぷりです。

こんなのじゃめんどくさいだけなので設定を変えることにしました。オプションのプログラムタブから PDF に対する動作をプルダウンリストから選べば完了。

なんか最近、そのままじゃ使いにくい感じになってきてる気がします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です