twitter に接続できない!


今朝、いつものように twitter へ接続しようとしたところなぜか「リモート サーバーがエラーを返しました」と言われ接続できませんでした。何もしていないのに!

とりあえず OAuth をやり直してみても変化なし。もちろん web ページからはログインできるので、どう考えても twitter クライアント周りが原因です。ならばとググってみたら新しいのがリリースされてました。

2013-06-10 – TwitterIrcGateway Update – TwitterIrcGateway – はてなグループ

API v1.1?そういえばだいぶ前に騒ぎになってた気がします。

4月16日に再度ブラックアウトテストを実施:Twitterの旧API、5月7日に正式終了へ – @IT

あれ?一か月前に終了してるやん。と思ったら

まさに今日、完全終了になってたらしいです。たぶん北米時間。ブラックアウトテストってなに?それオイシイ?状態だった模様。

びっくりしたなぁ、もう。でも、対応バージョンがリリースされて良かったよかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です