新しい iPad を見てきた


やっぱり大騒ぎになってたのでサンプル置いてないかも?と思ってたけど、普通に置いてありました。イオンの SB ショップ。

というわけで感想。ちょっと厚くなったことで持ちやすくなって重さの増加は多少軽減されてるかも。画面はもちろんきれい。とはいえ当然ですが画像は元データによります。しかしテキストは圧倒的。電子書籍を読みまくるという人は考える必要ないかも。

じゃぁ画像とテキストが混在する Web ページはといえば、やっぱり混在なわけで。両方を単体で見るより差が目についた気がします。てか、これって解決可能なの? dpi とかをきっちり設定すれば、って話なのかもだけど、データ量がムダに増えるはず。

というわけでデータ量を考えたら LTE ってのは当然の対応って気がしてきます。そして内蔵ストレージの容量はこれまでとは別単位と考えたほうがいいかも。画像も動画も倍じゃきかないぐらい大きくなりそうだし。

しかしテキストとたぶんベクターなイロイロについては文句なしです。ホントに一瞬笑ってしまいそうになるほど。でも、やっぱりハードウェア的に中途半端な気がするので iPad2 で問題ないなぁ、ってところでした。


“新しい iPad を見てきた” への2件のフィードバック

  1. 沢山沢山溜まったMP2が再生出来れば何でもいいんですが
    もう古い規格扱いなんですよね。あーちっとも減らない…。

  2. あれ?再生自体出来ないわけじゃないですよね?
    サイズがアレなので気軽にとはいかなそうですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です