みやま柳川インターチェンジ


沿岸道路の矢部川大橋は派手にイベントなどがありましたが、みやま柳川インターチェンジも平成21年3月29日(日曜)に開通と発表されていました。現金OKのフル規格(?)インターチェンジです。

九州自動車道 みやま柳川(やながわ)ICが平成21年3月29日(日曜)に開通します

これまで南関?八女間は長すぎる感があったのでちょうどいい辺りなんじゃないかと思います。ちょいと前なら間違いなく瀬高インターチェンジって名前だったことでしょう。:razz:

国道209号線からだと、みやま市役所のちょっと南側辺りから入っていくのかな?反対側はまだ柳川までつながってませんが。

甘木山より北の辺りからだと、福岡方面へいくのに南関経由は微妙な感じなので八女を使ってましたから、これは便利になりそうです。

というわけで ETC をとっととどうにかせねば。:neutral:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です