F1 2008 Rd.18 ブラジルGP


ブラジルではしばらくTOYOTA車への風当たりが強そうです。:roll:

にしてもとんでもないラストでした。誰があんなシナリオ書くんだか。見事に盛り上げつつも、結果は同じなんてうますぎます。

レース自体は特におもしろいトコもなく、というか実際寝そうなレースでした。ちょっと気になったのは、序盤ライコネンはトゥルーリを抜く必要があったの?ってところ。徹底的にやるんだったら、あそこはそのままトゥルーリの後ろにいても良かった気がします。ってもピットインで入れ代わっちゃうか?

そんなこんなでなんだかどっちもアレな感じのまま2008年のシーズンが終了したわけですが、来年ってどうなるんだっけ?ブレーキ回生システムって2009年から?タイヤもスリックに戻すとか戻さないとかって話があったと思うんだけど。あと、エアロの形状も制限されるんだっけ?

トップチームのドライバーは入れ替わりなさそうですが、BMWとルノーの力関係は変わってそうです。もちろんアロンソが残ってる前提ですけど。

そもそもカレンダー自体がいきなりカナダが消えてたりとかしますが、そのへんはまたおいおい。開幕までの楽しみってコトで。あんまり早く調べても開幕1週前ぐらいにFIAのレギュレーションが書き換えられたこともあったし。:sad:

というわけで2009シーズンの開幕戦、オーストラリアは3/29決勝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です