BBIQで電話番号を追加


以前からやろうやろうと思っていた電話番号の追加を申し込みました。

2回線サービス | 光電話|BBIQ(ビビック)公式サイト

申込書を取り寄せて、記入して返信するとターミナル(ADSLモデムみたいな箱)が送られてきます。特に連絡もなく送られてくるのでちょっとびっくり。送られてきた箱を開けると申込内容と開通までの手順が書かれている紙が入っているので、それに従って電話をかけつつ作業を進めて完了。途中で接続を切り替えたり実際に通話できるか確認したりするので、携帯電話などが手元にあったほうがスムーズに進みます。

追加した電話番号ですが、NTT 形式(?)の番号を用意してもらいました。つまり0944-xxって番号。普通に NTT の場合、大牟田だと 0944-5x- とか -40- とかなんですが今回割り当てられたのは -31-。いろんな番号が出てくるもんです。:shock:

というわけで電話機も追加で1台つないでおかないといけないわけですが…どうすっかな。使用頻度低そうなのがなんともアレだけど、逆にこれを機に多少使えそうな電話機買って使用頻度を増やすというのもアリかもとかも考え中。:???:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です