F1 2008 Rd.5 トルコGP


マッサはトルコで3年連続のPoletoWinなんだとか。トルコ・マイスター?そんな呼び方する人いないと思うけど。:mrgreen:

レース自体はやっぱりフェラーリが速い?というところへ3ストップでハミルトンが割り込んだ、という内容でした。コンサバな作戦ばっかりのマクラーレンが3ストップなんて、月曜のトルコはきっと暴風雨です。:twisted:
コヴァライネンのトラブルがなければ結果がどうなっていたかさらに気にはなりますが、それはまたの機会の楽しみに。

ところでスーパー・アグリ。撤退という結果になりましたが、HONDAとしてはどうなんでしょう。BARの方を切ってArrowsへ乗り換えた方が良かったんじゃないでしょうか。とはいえ工場とかはメンドウなことが結構いろいろありそうなので、人間だけ取り込む…なんてのはむりだろうなぁ。:lol:

というわけで2007年に比べてチームが1つ減って新規参入は無し。予定では2008年からは24台が出走だったんですが、結局、劇的にはコストカットが進んでないという事のようです。マックス・モズレーがこのままフェードアウトすれば、やっぱり最後はメーカー系チームしか残らないという結果になりかねません。そして景気悪くなってガッツリ撤退?:neutral:

ちょっと気になるのはこれで出来る空席。売れるのかしらん?っても高く売れるようなら撤退しないか。

そして次回はモナコ。5/25決勝です。予選はもちろん前日の5/24。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です