アドエス Ad[es] にインストールしてるソフト


そもそも Windows Mobile 自体触るのが初めてなので、あれこれ検索しながら弄ってるんですが、ある程度落ち着いて(?)きたのでいったんメモ。

Ad[es]

いろんな物を入れたり消したりしてるんですが、まずはやっぱりシステム(?)系。

GSFinder-W03

unzip.dll/unlha.dll もインストールしてます。
実は純正のエクスプローラであれこれ触る前にインストールしたんですが、非常に使いやすいです。右クリックの代わりにタップ&ホールド、と気づくより前ですからかなり初期。

WkTASK

タスク管理ソフト。すごくわかりやすくなります。なにしろ昔の Mac みたいにウインドウ閉じてもアプリケーションは終了してないという仕様なので、ちょっと油断するといろんな物が起動しっぱなしに。テキスト読むのに Word が起動するだけでも気分悪いのに、それをタスク一覧から終了させなきゃならないなんて、まるで罰ゲームですが、WkTASKを導入すれば解決。タップする必要はありますが、間違って(?)OKボタンで最小化してしまってもタスクバーで見えるので問題なし。ランチャー機能もありますが…そこまでは使い込んでません。(^^ゞ

KeyLockSuspender

キーロックと同時にバックライトをoffしたり、サスペンド状態へ移行したり出来ます。というか、この機能は元々あるべきなんじゃ?
いろいろ条件を指定したりも出来ますが、これもまだ、あまり凝った使い方はしてません。(^^ゞ

RfLedRestrictor

電波状態を表示するLEDを消してくれます。でも、通信中は点滅させてくれたりします。普段はサスペンド状態でLEDまで消してるので、電源入ってるかどうか不安になったりもします。(笑

WifiInfo

同じ作者さんのソフト。こちらは無線LANを制御してくれます。Todayのアイテムとして表示されるので非常に便利。接続中は左右キーでいろんな情報を表示してくれたりもするんですが、左右ボタンは発・着信履歴に割り当ててるので利用できてません。:cry:
うまい設定があったりするのかしらん?

他にもいろいろあるんですが、とりあえずここまで。自分用のメモだけでも、全部書いてたら1サイト出来そうな気がしてきた。いろんな意味でまだまだ楽しめそうです。:roll:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です