2重ナットに気をつけろ


毎日ナットを締めたりゆるめたりしてる人にとってはお前は何を言ってるんだレベルの話だと思うんですが、普通に生活してるとタイムボカンのヤゴマリンぐらいの頻度で出くわす2重ナット。見かけたら十分注意しましょう。必ず外側からゆるめる、必ずスパナとかを2つ使う、この辺をしっかり意識しておくべきです。

いきなりなんでって、そりゃ、やらかしたからですよ。固定のためにスパナを当てるべきナットをゆるめようとしちゃいました。:shock:
しかも水回りだったので、止水栓を開けたらポタポタと規則音が…。

いやもうマジで、ナットが並んでたら、絶対スパナとかレンチとかをナットの数だけ用意するべき。そしてとりあえず内側は固定しとけ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です