日本刀でバッサリ


近所の刀鍛冶屋さん(?)で行われてた「新ふいご祭」というイベントへ行ってきました。

ちゃんと朝から行けば刀を鍛えるところもみられたようですが、昼過ぎからのそのそ行ったので残念ながらそれは見れず。でも、イベント最後の試し切りは見れたのでそのときの動画をどうぞ。

いやほんと、バッサリとしかいいようがありません。ちなみに全景はこう。

青竹

しまった、切断面も見せてもらえばよかった、と今ごろ気づいた。:cry:

毎年11月の最終日曜日に開催らしいので、来年は朝から…いけるといいなぁ。:roll:


“日本刀でバッサリ” への3件のフィードバック

  1. 毎年近所総出で手伝いに行きます。
    主に準備・運営・後片付け・打ち上げですが、
    私は未だ一回も行った事がありません 😛

  2. 気持ちいいくらいに切れてますね。

    私も行ったことないです・・・ 😥

    四郎国光さんところのですか?
    自宅には昔、所ジョージがフジTVのオールナイト番組で
    夜中にたずねてこられた際に行きましたが・・・。

  3. やっぱ、カンキン、カンキン叩いてるところを一度は見たい、と思うのですが…来年の課題ってことで。ツアーでも組みますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です