おとなのための動物園講座と観察会


9月15日に大牟田市動物園で行われたおとなのための動物園講座と観察会へいってきました。猛禽

お題はそれぞれ環境エンリッチメントとヤマアラシ・タヌキ・猛禽。動物園へ行くのは何年ぶりだっけ?と一瞬考えもしましたが、答えが出る前に考えるのをやめました。:lol:

このイベントは毎月行われていてこれが4回目、次回は10月27日だそうです。
おとなのための動物園講座と観察会

もっとたくさんシャッターを押したんですが、檻にばかりピントが合ってました。:oops:

というわけでイベント終了後に撮った写真など、お題以外の動物をいくつか。

マンドリル
ホワイトタイガー
威嚇されてますか?
まつげ!
動物園講座

デジカメ持って行くと、普通に楽しいです。動物園。ぜひ行ってみてください。フラッシュの設定は発光禁止で。 😉


“おとなのための動物園講座と観察会” への2件のフィードバック

  1. 広報に載っているので興味持ってますが、まだ申し込むのに至ってません。
    どんな人が来てましたか?若いカップル、老夫婦、単独……。

  2. そこに高校生3人組が加わった感じでした。人数は10人くらい。何度か参加されている方もいらっしゃるようでした。雰囲気はガッツリ学問というよりはのんびり見学。
    動物園講座の時の写真を追加しておきます。講義してらっしゃるのは園長さんです。

    たぶんまた参加すると思いますので、お会いしたときにはよろしく。 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です