ごせーん


これまで1000、2000、3000とエントリを書いてきましたが、今回は5000になりました。3000のエントリを投稿したのが7/26でしたのでちょうど2か月?てことは月に1000のスパム??うへぇ。

相変わらずというかこれまでどおりというかAkismetが基本的には止めてくれてるんですが、やっぱりどうもイマイチ。日本語というか2バイト文字に対して興味がないんだったら、Akismet使わずに、単純に要承認にしたほうがスッキリするんじゃないかって気もします。:mad:

とはいえもちろんそんな度胸はないわけです、ハイ。:oops:

てか、いまひとつ判断基準がヨクワカラナイからこんなモヤモヤな気分になるわけで。たとえばホワイトリストを登録できるとか、特定の単語があればとか、リンクが3個以上あればとか、ある程度だけでもオプション設定できるようになったりしないものかしらん。

ここなんかだとスパム一覧は多くても4ページぐらいまでしかいかないんですが、これが10ページ超えたりすると大変だろうなぁ、と最近ちょっとだけリアルに考えちゃいました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です