目黒の次


カレンダーは9月になりましたが、今日は自宅の庭でプチバーベキュー。日が落ちるといい感じの気温です。月が出てればさらに言うこと無しだったんですが、そこは下旬の楽しみに取っておくとして、今日のメインはサンマ!

サンマ@炭火

肉はいつも炭火で焼いてるんですが、サンマは初めて。このコンロを初めて見たときからの「このサイズならサンマが焼ける」という野望(?)をついに実行へ。生のサンマに塩を振って焼いたんですが、絶品。身はホコホコで醤油もかけずに食べちゃいました。

屋外かどうかはともかく、今年はまだ何度かサンマを楽しめるはず。うひひひひ。


“目黒の次” への2件のフィードバック

  1. いつもは肉をメインに焼いてるんですが、厚いのは焼いたこと無いなぁ。
    普通に焼き肉ばっかりです。 😛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です