グリーンランドの花火07


花火@07グリーンランド

グリーンランドの花火に行ってきました。久しぶり。前回行ったのは LoveFMが冠スポンサーやってて、プレゼントでもらった招待券で行ったので…いつだろ?:razz:

撮影はもちろんZ5fd三脚も大活躍。あまり深く考えずにバシャバシャ撮ってただけなんですが、なんとなくそれっぽい写真が撮れてます。やりおる。:shock:

ちなみに花火モードで適当に開放時間を変えつつ、三脚に載せて2秒セルフタイマーで撮影しました。忘れてなければ。いやいや、やっぱりついついそのままシャッター押しちゃって。毎回セルフタイマーを設定するのはさすがにチト面倒です。:lol:

そして今ごろ気づいたんですが、こういう時って感度は100なのね。感度低めで長時間露出が基本なのはわかってますが、そこまで落としちゃっていいの?なんて思ってしまったり。これだけ写ってるんだからもちろんOKなんですが。

はぁと

花火の基本形は丸ですが、最近はいろんなバリエーションが時々はいるわけで、今回目についたのはハート。写真ではちっと薄いんですが、綺麗なハートが描き出されてました。

そうそう、ご近所じゃない方向け情報。グリーンランドってのは遊園地です。なので写真の右手は観覧車。よく見るとうっすらとジェットコースターのレール(?)もうつってます。遊園地の敷地自体のサイズとしてはかなりでかいッポイです。確かに他のところへ行って、広いなぁ、と思った記憶はありません。っても、ワンダーエッグぐらいしか行ったこと無いけどね。:roll:

どがーん

そんなわけでパシャパシャ写真を撮りつつ楽しんできました。あまり暑くなくてイイ感じ。前回は確か7月とかだったような気がするので汗だくになったような。そんなことはさておき、せっかくなので動画もYoutubeへアップしてみました。どがーん。

そして帰り道はお約束。
怒った王蟲の群れ、ってほどじゃない
っても、すぐに車もいなくなってスイスイと帰宅。国道は混んでたのかしらん?


“グリーンランドの花火07” への4件のフィードバック

  1. 撮影はデジカメ動画ですよね?

    けっこういい具合に動画撮れちゃうんですね 😀

    Wiiじゃなくて最新デジカメが欲しかったな? 😆

  2. ですです、デジカメです。無意味に低圧縮なので、1Gのカードで15分ぐらいしか記録できないそうですが。 🙄
    その分ファイルサイズがでかくて、youtubeへアップするのにえらく時間がかかりました。 😐
    もちろん、圧縮してから送れよ、というのが正論。 😮

    動画って使うかなー?と思ってたりもしたんですが、あると便利でした。テレビにつないでのスライドショーで時々動画になるのはいい感じです。

    では次はデジカメ狙いで ❗ 😀

  3. デジカメ動画であれだけ撮影できたらマジにいいですね 😯

    今のも一応出来ますが、かなり画像が荒いんですよ?
    設定かも知れませんが・・・。

    なかなか当たらないのがi-podとデジカメです。
    遺産が残ってるうちに買うかな?

    旦那の叔父の遺産を法定相続人として少しいただきましたが、
    旦那が要らないといったんで旦那のお母さんと私とで
    山分けしちゃいました 😛

  4. どちらもガツンと競争率が上がっちゃったりするんでしょうか:?:
    でもi-Podは…電車に乗らないからいいかな。 😛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です