はやりモノには乗る


乗って広げることでお互いに影響して…ってのは頭じゃわかってるんですが、なかなか実行できません。なんて書きながら思った。ネット版「情けは人のためならず」ってこと?

それはさておき今月頭ぐらいから?話題になってるビデオ。内容は

Web 2.0 in just under 5 minutes.

ガッツリ意訳すると5分でわかるWeb2.0ってとこでしょうか。なんて能書きよりもとりあえずcheck it.


手書きがデジタルになってハイパーテキストになって…という流れを実演してくれてますが、さすがにちっと早い。何となくわかった気ぐらいにはなるけど。

というわけで、かどうかは知りませんがすべてのテキストがThe Machine is Us/ing Us Transcriptionで読めます。高画質版へのリンクもあります……が、内容を考えると高画質版は微妙な気も。ちなみにサイズはざっと68M。ダウンロードできるサイトはアヤシイバナーがはられてるし、オススメはしませんが高画質で見たい方はどうぞ。確かに画面は大きくクリアになります。 😉

そして、よく考えたらすでに5回ぐらい見てる気がする。むー。 😐


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です