喰っちゃ寝:序章


30日は朝からもちつき。臼ときね…ではなく機械でコネコネ。というわけで出来たてのおもちを頂きました。せっかく出来たてなので納豆も 424 回コネコネして納豆もちに。久々の素朴な(?)味でございました。

手前に移ってるのはあんもちです。もちろんこちらもつきたてなのでやわやわ。やっぱりアレンジ系のもちはつきたてに限ります。焼くとどうしてもイマイチ。プレーンなもちは焼いても、というより焼いて食べるほうがおいしいぐらいですが。特に炭火で焼くとぷっくりふくれて…というのはまた別の話。

そして夜は毎年恒例の忘年会。チェーン居酒屋で適当に飲み食いしたあとゲーセン。その後の締めのラーメン。もちろん日付変わってます。

高校時代はこの界わいでラーメンをよく食べてたのを思い出しました。通学路とはまるで関係ないのに、っていうか自宅と逆方向。なにやってたんだか。

しかし、こんなふうに半分食べてから「あ、写真」なんて言ってるようじゃダメダメ。すでにもやしの姿はないし。もっとどん欲にネタを拾い上げなきゃ。というのを 2006 年の反省にしておこう。 😉

そんなこんなでこれから数日は喰っちゃ寝ゾーン。ことしもお世話になりました。アクセスしてくれてありがとう。1週間後の体重計が恐ろしいですが、皆さんよいお年を。2007 年もよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です