絵になる(?)撮影スポット:駐車場付き


日本人は全員首からカメラをぶら下げている、なんてのが世界での日本人のイメージだといわれたのはすでに昔の話。今じゃ全員がケータイ向きあわせて記念写真とってます。

とまぁ、どーでもいいことでも写真を撮るのがフツーなわけですから、ドライブで目にした風景なんてのは当然写真を撮りたくなるわけです。だからといってすぐさま車を止めて撮影、というわけにもなかなかいきません。迷惑を承知で無神経に車を止めるってのはナシね。

じゃぁどこなら車を止めて写真を撮れるの?という情報を集めたのが九州とるぱ。地図やテーマからスポットを検索できます。九州が言いだしっぺで全国へ波及したものだとか。提供は国土交通省。

いくつかのスポットを巡るドライブコースの紹介もあり…ますが…詰め込みすぎて日帰りが難しくなってるような気も。まぁ、そのぐらい内容充実ってことです。(^_^;


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です