空からパチリ


インターネット、というか Google のおかげで衛星から撮影した映像も珍しくなくなりました。さらに最近では前にも増して高精度の画像に入れ代わっているようです。しかし大牟田近辺はあいかわらずの低解像度。人口カバー率90%で高精細画像が見れるってうわさですが…三池港の形が見える程度です。

Yahoo!JAPAN の地図情報では航空写真が見れますが、大牟田じゃ解像度はやっぱりイマイチ。ですが、あるとこにはあるようです。

航空写真画像情報所在検索・案内システム

とはいってもあんまりぜいたくはいっちゃダメ。古かったりモノクロだったりしますが、それはそれでちょっと違った風景が見れて楽しめます。Ajax 使ってるのでブラウザによっては動きがアヤシイですが、Firefox でも画像までたどり着けました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です