黒崎公園


展望台@黒崎公園きょうはスケジュールにちょっとすきまが出来たので黒崎公園へ行ってみました。か?なりの長期間来てない気がするんですが……いったい何年ぶり?よく調べたら実は古墳でした、ってコトになる以前にしか行ってないような気がします。いったいイツノコトヤラ。

クルマでの移動中だったのでサクッと頂上(?)の駐車場まで。あらあら、いつの間にやらすっかり舗装されてます。確かちょっと高くなってて景色を見れる足場みたいなのがあったはず……ですが、その方向はなんだか草むらチックになってます。むむむむむ、なんて思いながら進んでいくと草の壁が切れて内側へ入れるようになってました。入ってみるとそれなりに広場みたいになっててブランコがありました。そして奥に見えるそれっぽいコンクリート。なんか、足場と言うよりしっかり展望台でした。

写真のようにちゃんと手すり付きで、足もとには景色の案内があって、地上部分というか1階部分はトイレになってて、かなりりっぱな展望台。そして肝心の眺めはといえば、天気が良すぎたかも。かなりかすんでる感じでした。日も傾き始めて逆光気味だったし。

そして写真を見てもらえばなんとなく想像はつくと思うんですが、あと2年もすれば景色は見えなくなりそうです。木がかなり元気。だからって木を切る、なんてのはイマドキじゃないし。じゃぁ展望台をさらに高く……なんてわけにもいかないよなぁ。

せっかく来たし、時間は十分あるし、ってことで公園内をぐるっと散歩してみたんですが、ふだんあんまり人は近づいてないみたいでした。地面はコケで覆われてたし、ツツジも草に埋もれてたし。ところで丘みたいになってる部分(後円部?)ってあんなにお地蔵さんが置いてあったんでしたっけ。というか、よく考えたらあの辺へ入ったのは初めてかも。

なにはともあれ、あのくらいのアップダウンを歩いただけでうっすら汗かいちゃいました。運動不足にもほどがあります。やばやば。


“黒崎公園” への0件のフィードバック

  1. コメントありがとうございます。
    私は今行ったら、さらにキツいことになってそうな気がします。 😳

    そういえばこのエントリからそろそろ1年だし、またいってみようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です