君の瞳を孫悟空


前のエントリーでご紹介した Kizasi ですが、昨日眺めてるときに目にとまった単語があったんですよ。孫悟空。そのときは関連語に「香取慎吾」というのを見ても深く考えなかった、というか完全にドラゴンボールの話だと思ってたわけです。えぇ、女王様にすっかり洗脳されてるッポイです。やう゛ぁぃです。そして気づいたら更新されてたのでトラックバックしてみる。どきどき。それはさておき孫悟空。今日はランキングのトップ3にも入ってきてたりして。いったいどういうコト?と思ってよくよく見ると、来年1月からの月9で香取慎吾さんが孫悟空をやるらしいです。組長。孫悟空。念のためですが実写版ドラゴンボールじゃないトノコト。西遊記。悟空と三蔵が繰り広げる妖怪と僧侶の許されざるラブストーリー?そこへ三蔵に近寄る沙悟浄と悟空の過去を知る猪八戒があらわれ、物語は複雑に絡ん…たりはしないんだって。普通に娯楽路線でいくとか。君の瞳をタイホする!以来、月9といえばラブストーリーだったわけで。「君の瞳」は88年1月の放送開始らしいので17年?んー、言われてみればそれ以前に何やってたか思い出せないぐらいやってるんですね。とはいっても、いつのまにか開店してたファーストフードの場所が以前何だったかもおぼえてないぐらいの記憶力だからあんまりあてになりません。1つ前?2つ前?には木村さん主演でレースのお話やってたはずですが、それでも状況が好転しなかったということでしょうか。日頃から視聴率を眺めてるわけではないので月9自体が低迷してるのかテレビドラマ全体が低迷してるのかは分かりませんが、この先完全に路線変更するのか、それとも月曜8時の松下枠のように時代劇と現代劇を交互に、といった並行路線(?)で行くのか気になります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です