2006年シーズンはウイリアムズがミシュランタイヤからブリヂストンタイヤへスイッチすることが発表されました。また、参戦以来ミシュランを使い続けていた TOYOTA もブリヂストンと交渉を行っていることは公式にアナウンスされました。写真は来年のイメージ…というか温故知新?TOYOTA も契約が確定すれば5チームがブリヂストンとなり、ミシュランとブリヂストンは同数となります。って、レッドブル入ってないやん。レッドブルまであわせて6?だと、TOYOTA はアヤシイですね。レッドブルはミナルディ買収が決定したのでブリヂストンかミシュランで統一でしょう。しかもフェラーリエンジンなのでミシュランは考えにくいです。しかし、うわさ通りにミシュランが2006年限りでの撤退が現実になるのであれば、TOYOTA 込みのブリヂストン6の可能性も十分ありそうです。逆の方向としてはフェラーリがミシュランへスイッチしてミナルディもスイッチで、ウイリアムズと TOYOTA とジョーダンがブリヂストン。ぅっぅうう、それはカンベンしてください…。ということは、TOYOTA の正式発表が先かミシュランの発表が先かという流れになるんでしょうか。スパが終わればヨーロッパを離れてしまいますから、今週〜来週ぐらいがいろんな契約関係の山場になるのかもしれません。単純に来年用のマシン設計のスケジュールの都合もあるでしょうし。–追記レッドブルはミシュラン継続って。それアリですか??フェラーリ、レッドブル、ミナルディの3チームで2種類のタイヤってコトに?もしかして、2007年にどっちのタイヤメーカーが残ってもいいようにミシュランのデータも欲しいよね、とかってフェラーリの思惑があるとか…?それでもミナルディとタイヤが分かれるのは、おいしくないんじゃないかと思うんだけど。レッドブルはホントにチーム2個、って体制でいくんでしょうか。もしそうだとすると、TOYOTA がブリヂストンで5対5?それはそれでアリだと思うけど、うーん。