Simple Tweet – 特定のカテゴリーで文字列を追加する


多分ちゃんと動いてるっぽいのでエントリーにしてみます。それじゃだめじゃん、とか大歓迎。

タイトルそのまんまですが、特定のカテゴリへ記事を書いたときに指定した文字列を追加して tweet させたかったんです。
というわけで以下の3(2?)行を文字数調整の直前に追加しました。

if (in_category(カテゴリー, $post_id)){
$permalink = $permalink . " hogehoge";
}

バージョン 1.3.8.2 だと647行目あたり。前半の「カテゴリー」は カテゴリーid かスラッグ、後半の「hogehoge」は追加したい文字列を指定します。

ほんとはあんまりよろしくないと思うんですが、直書きです。なので、アップデートがあった場合はもう一回。

いろいろ分かってれば管理画面でドロップダウンメニューとか使って、というのがいいんでしょうが、まぁ、そこはかんべんしてください。(^_^;


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です