EURO24 3周目


去年の今頃から EURO24(NHKの語学講座) を全部見てるんですが、今日から3シーズン目です。2シーズン通してどんな成果があったかと言えば……なんだろ?どれもなんとなーく耳になじんだかな?ぐらいで3歳児レベルに達しているかアヤシイ感じ。

というわけで3シーズン目はこれまで通り全部視聴しつつも、1つの言語を重点的にやっていくことにしました。ちゃんと復習とかする感じで。

選択肢はイタリア語、ドイツ語、フランス語、スペイン語。フランス語は第2外国語だしドイツ語はスイスへ行く前にちょっとだけどやったので、今シーズンはスペイン語をやってみます。目標は小学校1年生レベル、は難易度高すぎ?

1年間語学講座をずっと見てるってことはここ1年間夜はほぼ出かけてないってことで、それはそれでどうなのよ?って気もするけど、まぁいいや。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です