2014 F1 Rd.04 中国GP


もうちょっといろいろあるかと思ってたんですが、どうも今年は F1 じゃなくてメルセデスチャレンジシリーズだったようです。

あれはたぶん、どうにもなりません。

去年までのレッドブル、というかフェッテルがメルセデス2台に変わっただけでした。

確かにルノーエンジンはアップデートで多少良くなったようには見えましたが、同じような改良があと3回ぐらい続かないとメルセデスには追いつきそうにない感じです。たぶんその頃にはシーズンの結果が確定してることでしょう。

ここまで圧倒的だと、メルセデスは開発リソースを来年へ全振りできるわけで、さらに優位を持ち越せそうです。

小林選手はファイナルラップにきっちりとマルシャを抜いてました。ちゃんと目に見える形で仕事してますが、来年につながるといいなぁ。

ヨーロッパラウンドが始まればもしかして…というかすかな期待が実現するのか砕け散るのか、次戦スペイン GP は2週開いてゴールデンウイーク後、5/11 決勝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です