スクエニを名乗るフィッシングメール


いろんな所への登録用に使ってるアドレスへ届いてました。

Subject はともかく、本文はあからさまに怪しい日本語なのですぐにフィッシングだとわかりますが、url は正規サイトが com なのに jp になってるだけっぽいので、日本語がまともだったら怖い感じです。てかスクエニさん、jp ドメインまでは押さえといてくださいよ。

と思ったら html メールで開くと pw ドメインのサイトへ飛ばされるようになってました。そして jp ドメインはちゃんとスクエニさん所有です。すいません。そしてもちろん、本物のサポートページでは注意喚起が行われています。

スクウェア・エニックス サポートセンター

でも手が込んでるなぁ、てかやっぱり html メールこえー。ちなみにビーコン的な画像は埋め込まれてませんでした。

以下が届いたメール。

スクエニを狙ったフィッシングメール

FFは遊びじゃない人が踏んじゃったりしたら大変大変。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です