台北賓館 – 迎賓館


総統府と同じく特別公開日だったので行ってきました。

台北賓館 – Wikipedia

見学の出口は逆側なので、総統府をぐるっと回って、さらに1ブロック離れたところにあります。塔のほうへ回って、正面の道をまっすぐ1ブロック。こちらは総統府のようなチェックはありません。

中へ入るとエントランスから2階へ進みます。その後1階へ下りて庭のほうへ抜けるのが順路のようです。

どの部屋もさすがの装飾。そしてほとんどの部屋に暖炉があります。正直、台北で必要なのか気になりますが、使った跡もありまた各部屋ごとにタイルなどの装飾が違っていたので「とりあえず置いておくものだから」といった理由で作られたものではなさそうです。

庭は池と歩道が造られており回遊式っぽい感じでした。奥の方へはいけなかったので推測だけど。石灯ろうなど日本風のものと中国風のオレンジ色な東屋などが置かれてました。

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です