ドライバーディスクは大切に


もちろん PC 関係のものを買うとたいていついてくるアレのことです。CD だったり DVD だったり。

しかしたいていはディスクがなくてもなんとかなるもんです。本体だと OS のドライバーでとりあえず動いたりするし。でもそれじゃイマイチだったりするものの、メーカーのホームページへ行くとダウンロードできるので私もあんまりちゃんと管理してなかったりします。

でも、ダウンロードできなかったら?OS のドライバーじゃどうにもならなかったら?本気でどうにもなりません。なのでドライバーディスク専用のケースを用意しておくとか対策しておきましょう。役に立つのは数年先だったり一度も使わなかったりかもしれませんけど。

で、なんでこんな話してるかというとネットワークプリンターのドライバーが見あたらなくて冷や汗をかいたから。もちろん OS からじゃどうにもならないし、ホームページからダウンロードしようとしたら検索結果が70件とか出てきて、しかもドライバー本体じゃなくてアップデーターだったり。

なんとかディスクを見つけたのでよかったですが、本気で焦りました。ということ DELL でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です