F1 2009 Rd.14 シンガポールGP


去年のシンガポールグランプリが最近話題になってましたが、今週は今年のシンガポール GP です。シーズン唯一のナイトレース。コースは市街地だから、と思わず言いたくなるくらいお約束で抜けないレイアウトなので、レース自体はぐるぐる回ってるだけでおしまい。優勝したのはハミルトンですがチャンピオンシップからはとっくに脱落してるので、単にシーズン終了が近づいただけでした。

あとは…なんだろなぁ。ロズベルグがもったいなかったのとフェッテルが残念だったのぐらい?それからアロンソが表彰台に上ってました。普通に得意なのかもしれません。

どれだけコースがアレだろうと一定の安全が確保されてて商業的に OK ならそれが正義なのが F1 なのでナイトレースをやってる限りシンガポールでの開催は続くでしょう。ヨーロッパでの放送時間を動かさずに済むので。ちなみに日本で開催の時は早朝に放送されるらしいです。日本での全米オープン感覚?

そして次戦は日本 GP、連戦で10/4決勝です。3年ぶりの鈴鹿での開催になります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です