F1 2009 Rd.15 日本GP


3年ぶりの鈴鹿!でしたが、決勝は正直眠かった。:lol:

逆に予選は赤旗が2回(だっけ?)で2回アタックもできないような展開で決勝大丈夫??と心配になるような状況でした。イエローもQ2最後に裏ストレートで、なんてピンポイントなのもあったし。

決勝はピットストップが全部終わったあと、たぶん気が早い人は帰り始めてるタイミングでセーフティー・カー。130Rから内側に刺さるってどういう原因だったのか気になりますが、何しろセーフティー・カー。ほとんど想定外と言っていいようなところだったので、撤去と復旧にちょっと時間がかかってリスタートしたときは残り3周とかで超スプリントに。結局大きな順位変動はなかったんですが、このラスト数周は見応えがありました。

というわけで優勝はフェッテル、2位がヤルノで3位がハミルトンという予選と同じ結果に。予選と決勝のインタビューがまるっきり一緒ってすっごく久しぶりな気がするんですけど。メンツは一緒でも座るとこが変わってること多いし。

すでに実質終了してるとはいえこれでポイントはフェッテルがバトンまで16ポイント、バリチェロが14ポイントになりました。残り2戦でブラジルってことを考えるとバリチェロのほうが厳しいかなぁ。(←偏見)とりあえず次ぐらいでは決まってしまいそうです。

そんな次戦ブラジルGPは現地時間の10/18決勝です。日本時間だと日曜深夜、日付変わって月曜になってます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です