F1 2009 Rd.11 ヨーロッパGP


結局ミハエルが出場回避ということですっかり忘れかけてたヨーロッパGP。結局どういうことになったのかよく知らないんですが、ルノーは出場できることになってた様です。

予選ではマクラーレンがハミルトン前で最前列を独占。どうやらマクラーレンはホントに速くなったようです。あとはバトンが遅れ気味な感じでキミとレッドブルとブラウンGPとアロンソが続く感じに。

レースではスタートでいろいろありつつも結局やっぱりコース上じゃ抜けないので退屈な展開に。結局バリチェロが5年ぶり?に優勝したりバトンがちょっと順位を上げたりするんですが、どれも相手の自殺点風味で終了でした。

チャンピオンシップ的にはセバスチャン・フェッテルが2戦連続ポイント無し&エンジン2機が煙を吐いて止まるという、あららららな流れに。残り6戦で約20点はかなり厳しそうです。

約1か月のお休みのあとは連戦。次戦ベルギーGPはスパ・フランコルシャンで8/30決勝です。ミハエル復帰でチケットが売れまくったらしいけど…。

そして今気づいた。地上波の放送開始0:20?!それはバーニー的に大丈夫なんですかっ??!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です