龍鳳ラーメン


以前から気になってたラーメン屋さんです。メニューは2種類でとんこつスープと、とりがらとんこつスープが選べます。写真はとんこつスープのセットメニュー。

とんこつスープのセット

麺は長浜?ってぐらいの細麺でスープの表面は透明な油の層が1層かぶってます。一瞬、えぇぇえ?と思いつつも口へ入れるとおいしいスープでした。ネットで高評価ばかりなのは納得です。

2種類スープがある以上当然ですが、もう1種類のスープも食べてきました。もちろん別の日です。:razz:

とりがらとんこつ

こっちはもうなんていうか、ひとくちスープを口にしただけで「これ!これ!!」と声を上げてしまいそうになるくらい大牟田の味。なんだろう、胡椒が効いてる感じというんでしょうか。もちろん、しっかりコクもあります。

どちらのスープも大満足だったので、食べたこと無ければぜひ試してみるべき。ただ、ちょっとだけ気になったのは麺が難しいのかも。鶏ガラの時は堅めで、とお願いしたら個人的にはいい感じでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です