phpが4から5へ


完全にこちらの話で恐縮ですが、いよいよ(ようやく?)さくらインターネットのレンタルサーバでphpのバージョンがあがるそうです。

「さくらのレンタルサーバ」スタンダード・プレミアム PHP5 の提供

以前メールでサポートへ問い合わせたときの回答では、昨年中に何らかのアナウンスを、という話だったのでそろそろもう一回メールしてみようかと思ってたとこでした。:roll:

いまのところ動かしてるものといえば、このWordPressとXoopsとOpenPNEぐらい?なのでどれもphp5でも動いてくれるはず。最近だとプラグインとかモジュールとかではphp5でしか動かなかったりもするので早めに移行してしまうと思います。

でも、よく考えたらMySQLも古めなんだよなぁ。でもこっちは日本語がいまいちなんだったっけ?とは言っても機能追加されてる以上、そのうち動作対象から外されるはず。

つまり、来月頭ぐらいにエラーが表示されたりしてもニヤニヤと生暖かく見守っててください、ってコトです。:oops:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です