超高速度撮影が可能なデジカメ


CASIOから発売されるらしいです。

と聞いて60fps?それとも120?とか思ったら最大1200fpsですってよ。秒間1200枚。どれだけすごいかはオフィシャルページの動画で。

EX-F1製品情報:ハイスピードムービー

インターネット標準表現に当てはめると「CASIOのデジカメは化け物か?!」ってところでしょうか。

画面サイズとかいろいろ制限はあるらしいですが、それでもこんなモノが普通に電器屋さんで変えるようになるなんて、とんでもない時代になったものです。オープン価格なので値段は予測で13万だそうです。買った人はYouTubeへガンガン動画をアップしてください。:razz:

カシオEXILIM PRO EX-F1開発者に聞く
カシオ、600万画素で60枚/秒の高速連写機「EXILIM PRO EX-F1」

試作機からの進化がスゲー。これが秋に向けてさらに進化するのかしらん?


“超高速度撮影が可能なデジカメ” への3件のフィードバック

  1. でしょ?!そしてNORIさんは反応してくれると思ってました。 😉
    領域の狭さとか解像感とかいろいろあるとはいえ、QV10と同じく新しい領域が開けたような気がします。300fpsでも別世界。
    可能なら、わたしは虫とか鳥とか見たいです。あ、競馬場へ行くのも楽しそう。

  2. すぐそこにある別世界

    少し前に紹介した高速度撮影可能なCASIOのデジカメですが、すでに発売になり、撮影した動画がネットで公開されはじめてます。
    【ニコニコ動画】カシオEX-F1が超高速撮影ですごい件 [H.264…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です