オープンソースカンファレンス2007 Fukuoka へ行ってきました


土曜日は博多駅近くで開催されたオープンソースカンファレンス2007 Fukuokaへ行ってきました。ホントは朝から行くべきだったんですが、昼前ぐらいにこっそりと。:oops:

こういったイベントは初めてだったので、もしかしてちょっと堅め?とか思ってたんですが、全然。展示については、なんというか高校の文化祭でした。:razz:

実際、展示とはいってもパネルとか机にのるようなもので基本は会話なんですが、逆にだからこそいろいろ聞けていい感じでした。机の上に置いてあったモノの中で一番印象的だったのはOLPC。試作品とのことでしたが、まさか本物が見れるなんて。思ったよりも小さかったですが、それを感じさせない解像度でした。

展示以外にセミナーも行われていたんですが、こちらも濃い内容で行われていました。物理的に、全部は参加できないのと短時間になってしまうのが残念ですが、分身でもしない限り解決不能なのでしょうがありません。

mozilla なグッズ

そして写真のmozillaグッズの他にもいろんなグッズやCD-ROMをいただいてきました。よく考えると京ポンにFirefoxのストラップってどうなの?!と思わないではないですが、そこは考えないことに。:roll:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です