IrSimpleってすげぇ


最近デジカメが気になってる影響(?)でプリンタも気になってるんですが、今日、電器屋さんでちょっとビックリな光景を目にしました。ミドルティーンくらいの女の子のグループが、展示されているプリンタへ携帯電話から赤外線(たぶんIrSimple)でデータを送ってプリントしてるんです。

追記:多くのプリンタにはIrSimpleは装備されていないようです。いわゆる複合機に装備されているのはIrDA。IrSimpleが装備されているのは四角くてハンドルがついているような機種になります。たぶん。ですのでわたしが見たのはIrDAで通信しているシーンだと思われます。

さらに追記:最近は複合機などにも IrSimple が搭載されているようです。

最近のプリンタはデジカメと組み合わせればそのままプリントできるのがウリですが、実例を直接目にすると、かなり目から鱗。個人的には相対性理論がGPSで利用されてるというのと同じぐらいのインパクトでした。:shock:

電器屋さんからしてみれば「イヤあのできればご遠慮いただけますか?」ってところなんでしょうが、でも、展示中のマシンへおもむろにi-Podを接続して…よりはかわいげがある?

しかし若い世代の順応性の高さはすごいし見てて楽しいけど、ちょっとこえぇ。まともにやり合ったら負けちゃいそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です