目に青葉 山ホトトギス 初Gecko


数日前の雷で目を覚ましたのか、いつもの場所にことしもヤモリがはりついてました。は虫類も動き回る気候になったようです。てことは餌もウロウロしてるわけで…。

おそらく去年もいたと思われるサイズの物が1匹と、小さめのが1匹の計2匹の姿が見えました。さらに小さなサイズの物をシーズン中に見かけたりするので、小さいほうも2年目以降かもしれません。いつも見えてるのは腹だけなので、個体判別はムリ。:lol:

ちなみにタイトルのオリジナルはウィキクォート(Wikiquote)によれば

目には青葉 山郭公 初松魚   :山口素堂

だそうです。もちろん読みはご存知のとおり「ほととぎす」と「かつを」で。

去年はいつだったのか分かりませんが、来年の日付が気になるのでメモがわりに。写真はチャレンジしてはみましたが暗すぎでした。まぁ、好みが別れそうだしナシってコトで。 🙂


“目に青葉 山ホトトギス 初Gecko” への3件のフィードバック

  1. そうしたいのは山々なんですが…ガラス越しじゃどうにも。 😐
    と、きのうは早速そのほかのアレも出現しました。
    ガムテで捕獲してお湯で処理。シーズン中は気が抜けません。:cry:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です